認知症になると思うのと電気圧力鍋のさば塩煮弁当

やめることリストに「ニュースを見るのをやめる」ってのを入れて、夜のニュース番組は見てないですけど。

見てなくても、気になる内容は朝のめざましTVでも充分頭に入ってくるなあと。

認知症の新薬が開発されたそうですね!

これはうれしいニュースでした(^_^)

うち、がん家系だから自分もがんになると思ってたらやっぱりがんになって。

それと同じことで、祖父も親戚も認知症で、最近は父も心配。

顔や性格も父にそっくりな私も、体質を受け継いで認知症になると思っていて。

いい認知症の保険ないかな~と思ってたり。

それが、ついに治療薬ができるということなので、ほんっと期待大です。

自分が老人になるころには、認知症も治る病気にならないかなーって思っていたけど、ほんとにそうなるかも!

・電気圧力鍋のさば塩煮
・名前のわからない菜っ葉のナムル
・レンチンしめじとプチトマト
・WECKに味噌玉

きのう、わたを取ってあって、でも切り身になってない丸ごとのサバを半額でゲットしました!いえーい!

電気圧力鍋スイッチひと押し、酒と塩で煮たら、サバ水煮缶そっくりのものができました^^

骨までまるごと食べますよ◎

けど、できあがり量を見てみると、半額のさばゲットで、やっとのことでサバ缶とトントンのお値段でしたねー。

さば缶なら非常食も兼ねられるし。リピートはちょっと微妙かな。

トモもTwitter始めました!