お気に入りYouTubeチャンネル お金の知識&本要約

今日は弁当ナシです。

YouTubeを聴くようになったの、ほんと今年に入ってからで最近のことなんですけど。

毎日通勤時間に聴くようになったら、「これはみんな観るわけだわー」とすごい納得。

いい情報に接することができるようになりました。

最近のトモのお気に入りチャンネルをのっけますね。

お金の知識

わたしはつい数日前に知ったんですけど、登録者数133万人だから、ここでご紹介するまでもなく有名なのかも。

YouTube

「今よりも一歩自由に!」をテーマに、 IT経営・投資家の両🦁(リベラルアーツ大学学長)が、人生を豊かにするために必要な知…

もー、むちゃくちゃわかりやすいです。

ネット回線選びから家電選び、投資の知識から人生まで、ほんと得られる知識たくさんです。

タダでこんなに役に立つ知識を教えてくれるって、世の中いい人いるなあと。

ここのチャンネル、ほんと知ることできて良かった!

YouTubeにはたくさんの話題がありすぎるけど、本も出版されていて、大筋を全部知りたいなあという時は本も良さそう。

本当の自由を手に入れるお金の大学

Kindleだと1000円くらいです。

本要約

自己啓発本の良書を要約してくれてるチャンネル。お気に入りは二つです。

 

YouTube

▼どんなチャンネル?毎日19時に①【世界一分かりやすい要約動画】②【本当に役立つ知識をワンテーマで解説する動画】…

 

YouTube

【自己紹介】サム年間200冊の本を読む読書家【当チャンネルの理念】「知識で人生を豊かにする。」「科学…

ここで得られた知識、実践するの忘れそうになっても、何回も繰り返し聞いて思い出して、アウトプットする努力してます。

ベストセラーや良著が紹介されていて、こちらの二つのチャンネルで紹介されてる本、かぶってることもありました。

別のチャンネルからでも、同じ本の要約を繰り返し聞けるのも、自分の知識の定着を図るのに良いです^^

わたしは、流れる画像は見ないで、徒歩通勤してる間に耳で聴くだけっていう使い方がほとんど。この生活気に入ってます。

楽天モバイルの使い放題が今月までなんで、YouTubeどうしようかと思ってました。

けど、数日前にリベラルアーツ大学(お金の大学の著者)両学長のこと知って、これは!って思ったので、YouTubeプレミアムに課金して、オフラインで聴けるようにしようかなと。

自分の場合、YouTubeにお金かける価値あり!って思いました^^

それと、自分もユーチューバーになりたくなっちゃってます。笑

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!