酢玉ねぎレシピといかリングフライ弁当

先週ポストした記事で、酢玉ねぎで両親のお腹がへこんだって話書きましたけど。

今日のお弁当には、その酢玉ねぎを入れております^^

・イカリングフライ
・小松菜とえのきの中華和え
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

ちょうど酢玉ねぎ記事を書いたときに、友達から酢の話題提供があったり。

血圧高めだった友達が、お酢ドリンクを飲むようになったら、普通の血圧になったって話も聞きました!

先週書いた記事↓

関連記事

酢の物のシーズンになりましたねー。わたしね、酸味が感じられるものって実のところそんなに得意じゃなかったんですよ。今でもフレッシュな果物は全然食べません。ジュースになってたり、ドライフルーツだったりだと食べれるんですけ[…]

身体にいいことばっかりのような気がします^^

うちの酢玉ねぎレシピ書きますね。

っていっても、レシピってほどのことでもないです。めっちゃ簡単。

玉ねぎをスライスして、ミツカンの「カンタン酢」とか、創美の「だしまろ酢」とか、風味づけがしてあるお酢に漬け込んで冷蔵庫でひと晩。

それだけ!

赤玉ねぎでつくっておくと、お弁当の彩りにもよくて、身体にいいだけじゃなくてお弁当のネタとしても便利に使えるしー。

酢玉ねぎ、オススメです。

トモもTwitter始めました!