心地いい人間関係の中で生きたいのと友達おみやの伊吹ハム弁当

先週の水曜日から来てくれてた友達、日曜日に無事に5時間の運転をこなして帰宅。

ほんとこれだけ遠い中を、こっちまで来てくれて会えて、ありがとうって気持ち。

今日のお弁当、友達おみや入りです。

・お土産の伊吹ハム 山椒が入ってるハム
・買ってきたおかず スペアリブ
・具だくさんがんも
・ピーマンとしめじのおひたし
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

ひとり暮らししてると、家族と暮らしてる人よりも自動的にひとりっきりの時間が多いですよね。

自分では、他人の気持ちを理解して行動するスキルがついてないとか、人からもらえる情報量が少なくて考え方がひとりよがりになりがちではないかと心配してます。

友達、なかなかこれない距離だからこその4泊5日で来てくれて、5日間を友達と一緒に過ごすことができて本当に良かったです。

早く退職して自由になりたいけど、ひとりっきりにならずに、他人との交流をキープすることがすごく大事、ってあらためて思いましたよ。

トモもTwitter始めました!