5年使ったAmazonのアレ セールなので買い替えます

わたし、Amazonプライム会員ではないです。

プライム会員しか参加できないセールの時とかに、30日間無料会員で登録して、無料期間内に解約。

過去1年以内だったかに無料会員に登録したことある人は、もう1回無料登録っていうのができないんですけど、そういう時にどうしてもセールに参加したくて有料会員登録したのが1度だけあります。

プライム会員でもないのに、5年使っているAmazonデバイスがこれ。


Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

今Amazonのタイムセールで、プライム会員じゃなくても参加できるセールに出ています!

TVに挿せば、テレビの大画面でプライムビデオが映せるというアイテム。

プライム会員でもない私が一体何に使っているのかといえば、TV画面でYouTubeを見るのに使っています^_^

いまAmazonで2000円オフになってる↑のは最新版の、4Kテレビでも使えるものなんですけど、私が今使ってる、5年前に買ったのは、ほぼ初代のバージョン。

買った時に記事書いてました。2015年の12月に届いてました^^

関連記事

芋煮は、どちらかの郷土料理?ですよね?・芋煮風・ゆで玉子・おにぎりケースにおにぎり今週もお手軽にスープジャー弁当にした。昨日も弁当休み、明日は仕事休みだからね。芋煮風の中身は、牛肉、里芋、舞茸。このジャーの中[…]

IMG

買って良かったカテゴリにはFire stickの記事書いてなかったんだなー。

間違いなく、うちで買って良かったモノのトップ10にはランクインしてるかと。

最新版の4Kでも使えるバージョン、わたしは2008年製の日立WOOOというプラズマテレビで使います。

うちのは4K観れないTVだけどな!

今使ってる5年前のFire stickだと、リモコンのボタン押してもいちいち起動が遅かったりで反応が悪いんですよね。

さすがにリリースから5年も経ってる最新バージョンは、サクサクヌルヌル動くと思うので期待してます!

 

家でYouTube観るのは、エクササイズ動画をかけて宅トレ用途で見てることが多いですね。

で、『よっし、いまからトレーニングするべ!』って思い立ったら、Amazonのホームを起動して、YouTubeアプリを選択して、エクササイズ動画のチャンネル選択して。。。ってリモコン操作していくわけですけど。

ここまでに体感で5分くらいかかっているのではないかと(^◇^;)

新しいファイアースティック、思いたったらすぐに動画再生するとこまでたどり着けるようになると思うので、期待してます!

ダイエットが捗るはず〜。

 

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!