初めてのセルフジェルネイル

楽天スーパーSALEのときに
このエントリーで書いていた
お弁当OLブロガーのわたしが3月SALEでポチるもの
ネイルラボさんのジェルネイルキット、
3月中に届いてました。
こんなオーガンジーのかわいいラッピングで〜♪
プレゼントが届いたみたい!
それとキットとセットの、カラージェル2色。


かわゆいラッピングを開けるとこのとおり。
LEDライト、ベースジェル、トップジェル、
リムーバー、クリーナー、
ウッドスティック、エメリーボード、プッシャー。
あと説明書。
セットの、選べるカラージェル2色は、
002ピーチティーと042ホワイトビッキーにしました。

こちらの動画とか、同梱の説明書とかみながら
ドキドキもんでやってみました。
HOW TO | by NailLabo
初めてのセルフネイルは、1色のみ、アートなしで。
短めの爪でやってみたかったので、
ボードで爪の形を整える、のは
そんなに気合い入れなかったけど、
甘皮をプッシャーで押し上げる、ってのには
ちょっと手こずりました。
たぶんここまでで30分以上かかってしまった。
爪を整える→ベース→カラー2度塗り→トップジェル、
の全体で、1時間くらいかな。
ジェルを塗るのはマニキュアのはけと同じだから
塗るのは簡単で、LEDライトで硬化させるのは30秒。
爪を整えたあとの工程はすんなり。
甘皮を整える作業に慣れてくれば、
1時間以内でできるようになるかと。
じゃーん!できました。

ピーチティー、さくら色でかわいかったです。
そしてジェルネイルはツヤツヤ☆
めっちゃうれしーーー!
次はネイルシールとかにも挑戦したいし、
他のカラーもまた買いたいなって思います。
今回買ったジェルネイルキット。

サロンは高くて行ったことなかったけど、
セルフなら自分でも楽しめます^^
また、かわいく仕上げられたら
ブログにもアップしたいです。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!