家計簿公開2021年6月|マンションで一人暮らしする40代独身女子

今回の記事は6月の家計簿結果です。

6月は年に1度の大セールというふれこみのAmazonプライムデーがあって。

何も買わないつもりが、1万4千円もオフになってたものだから、ポータブル電源買っちゃった。

キャンプで、電気毛布持って行ったりできるようになるからいいな~って思ってたもの。

高いし買わなくてもいっかー、って見送ってきたのに、1万4千円オフに目がくらんでぽちってしまいました!

大型出費をした今月の家計簿、結果はどうでしょうか。

では6月家計簿を公開です。

費目の説明や集計方法などはこちら。

関連記事 家計簿カウントルールと固定費内訳|マンションで一人暮らしする40代独身女子

2021年6月の家計簿公開

 

住居28,885円管理費等+資産税
電気6,489円オール電化
水道2,730円2か月分の平均
通信費3,935円フレッツ光とスマホ
アプリ640円Spotify有料会員
個人年金10,000円
固定費 計52,679円
食費15,631円
日用品1,595円
服飾0円
美容5,532円
娯楽12,335円
交際8,194円
医療6,210円
車費0円
変動費 計49,497円
特別費用125,800円ポータブル電源
特別費用22,180円生命保険年払
合計130,156円

大型の買い物をして、13万円をちょっとだけオーバー

ポータブル電源っていう贅沢品を買った6月の結果は、13万円から156円ほど足が出てしまったという結果でした。

3月、4月、5月と3ヶ月連続で、12万円台できてたから調子良すぎだなーって思ってましたが、やっぱり今の私の実力はこれくらいなのかなあ。

最終的な目標は、去年を下回る年間支出190万円以内です。

今年の後半が、去年並みの支出になれば、達成できそうなところではありますけど、人生何が起こるか分からないですからねー。

予定どおりいくかどうかは分からないってことで、今の自分にできることをコツコツとやるだけですね。

次のページへつづく。

トモもTwitter始めました!