うな次郎、気に入ってリピート弁当と賞味期限はぶっちぎる

半額で買ってきた『うな次郎』っていうフェイクうなぎ、きのうと今日で半分ずつ弁当おかずにしました。

魚のすり身を材料につくってあるうなぎ風食材。

たれの味でかなり蒲焼き風の味に近づいてるとは思うんだけど、味の他にも口に入れたときの食感もうなぎみたいだからすごい。

・うな次郎
・いか焼き
・酢玉ねぎ
・いんげん胡麻和え
・WECKに味噌玉

ちなみに、おととい半額で買ってきたので、賞味期限はおとといまで。

うちでは普段から余裕で賞味期限をぶっちぎって食べてます。

この頃の自分は半額ハンターになってる。

半額になるものは、賞味期限が当日のものばかり。

2年前に大枚はたいて買った日立冷蔵庫の真空チルドがいい仕事してます。

関連記事

冷蔵庫届きました♪予想してたのといい方にも良くない方にも違うことが何点かあったり。・鶏肉のピカタ・ゆで玉子・ルクエ蒸しブロッコリーときのこ・やせる味噌汁の素今日のお弁当、ゆで玉子がちょっと失敗気味。殻をむ[…]

ショップジャパンのフォーサも、長く保存できていいですよ。

関連記事

家計簿までつけて節約をしようとしている私。買い物には慎重になっているはずなのに、3月のある日、日曜日早朝のテレビショッピングを見て衝動買いしてしまったものがあります。それが、ショップジャパンのこちら。簡単に真空保存できて、食品が新鮮[…]

賞味期限後3日くらいは余裕です(^^)v

トモもTwitter始めました!