シンガポールチキンライス弁当


またの名を、ゆで鶏のっけ弁当。
・シンガポールチキンライス
・きゅうりとプチトマト
おかずつくるの面倒になったんだけど、
それくらいのテンションでも、
きのうゆで鶏を仕込んどくことができた。
胸肉に塩、酒をまぶして、フライパン入れて
かぶるほどの水としょうがを入れて
6分茹でる、的な。
ご飯は、ゆで鶏でとれたスープを使って
炊飯ジャーで朝にできあがり。
朝は野菜を切って、それで
オイマヨ+みじん切り生姜のたれをつくって。
新しい職場の上司、
単身赴任11年目って聞いて。
「大変ですね〜」ってお話してたものの、
あとでよく考えたら、結婚はもういいなあと
思ってるような自分に置き換えたら、
それって理想的な夫婦かも、
とか思ってしまった。
まるっきり独身より、たまにいる旦那さん。
それっていいかも。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


スポンサーリンク
[ シンガポールチキンライス弁当 ]お弁当2016/04/21 19:07