キャンプきてます。2021年の16回目のキャンプ。

3週連続でキャンプ来てます。いい調子やね。

秋にソロキャンプデビューして、秋冬にもできるようにストーブ買って、雨でもできるように2個目のテント買ったけど、さすがに真夏はムリかなー?って思ったりもしたんです。

だけど、やっぱりキャンプ行きたくなっちゃって、結局真夏でもやってる。

うちのキャンプは全天候型ということが証明されました。笑。

今年15回目の先週のキャンプ

実家近くのキャンプ場で。

キャンプブームで、ほぼ秘境のうちの実家地域も、キャンパーさんたくさん来るようになり、日陰があるサイトは何と貸し切り。

自分は日陰のないとこにたてるしかなく。

Amazonプライムデーで14,000円も値引きになってたのでポチってしまったポータブル電源に、サーキュレーターって装備。

この装備にあとは日陰をできるだけ広げようと思って、主に雨の日用に使ってるタープも出したら、思いのほか素敵なレイアウトに完成してました。

いい場所とりたくて早めに設営して、あとは涼しくなるまでお昼寝して体力温存。

お昼寝の眺め、とっても気持ちよかです^^

ポタ電につないだサーキュレーターの他にも、ポールにも充電式の小型扇風機も吊るしてまーす。

お弁当日記にも書いたけど、この回のキャンプ飯はうな丼でした!

メスティン炊飯がすごく上手になったのー。

うなぎの蒲焼きは、スキレットであっためただけですけどね。

今年16回目きのうからのキャンプ

実はいま、キャンプ場から更新してます!

今週のキャンプ、2泊なんです(^○^)

先週と違って、山の上で涼しい!

涼しいから、焚き火もバリバリできます。

キャンプはやっぱり焚き火がいいんよ。何でなのかわからないけど、イイ。

メスティン炊飯にハマったので、きのうの晩ごはんのキャンプ飯もメスティン。

炊き込みビビンバです!

お次は今朝のめぬー。

マヨ、マスタードをパンに塗って、レタス、スキレットで焼いたベーコン、トマト、両面目玉焼き。

パンの上にモリモリの具。けどこれにまだ、目玉焼きものっけるし。

分厚くなっても、ラップでぐるぐる巻き作戦で、具沢山でもはさめちゃうんです。

できたらこんな感じ!

ベーコン、レタス、トマト、エッグだから、BLTEサンドです!!!

うーん美味!

たーのしーーー!!!

まだもう1泊あるので、今宵も宴は続きます。

てか、いまもワインとチーズでやっちゃってるんですけどね。

今日もブログを読みに来てくださって、キャンプ日記にお付き合いいただいて、ありがとうこざいました!

それでは、また^^

トモもTwitter始めました!