iHerbで最近買って良かったサプリ&コスメをご紹介

iHerbで買って良かったもの、食品やらサプリやら、ブログで時々記事にしてます。

iHerbって、オーガニック界のAmazon。

アメリカのものって安全性高そうだし、日本よりもコスパいいし、いろんなものあって見てるとおもしろいし欲しくなっちゃう。

ってか、そもそもお買い物って楽しいですね♪←もう節約好きとは言えない発言ダ^^;

さてさて、最近買ってみて良かったな~と思うモノ、新しく2つできたので、書いてみますね。

どちらも効果を感じたので、オススメできるものです。

Q10配合のアンチエイジング対策クリーム

私もうアラフィフの域だし、お肌表面のしぼみ具合も、前よりも分かりやすくなってきたーって思ってました。

モニターに応募してモニター品使わせてもらったり、あまりコスメにはお金をかけないようにしてきましたが、最近モニター当たらないT_T

久しぶりに、自分でお金出してスキンケア化粧品を買いました。


Eucerin, Q10アンチリンクルフェイスクリーム、48g(1.7オンス)

コエンザイムQ10入りっていう化粧品、過去に1度だけ買ったことあるけど、ちょっとお高い。だいたいアンチエイジング効果をうたっているものって、お値段はりますよね。

それが、iherbで買えるこの商品だと1100円くらいで買えちゃう。めっちゃ安い。

久しぶりに基礎化粧品買う気になった私は、とにかく求めやすいお値段のものーって思って、とりあえずiHerbを見てたらこれが安いし商品レビューがいいってことで、選ぶのめんどくさくなっちゃってこれに即決。

お買い物するときはしっかりリサーチして買うことが多い私なんで、この時の選択にあんまり自信なくて、期待してなかったんです。

だけど!やっぱりクチコミっていうのは当てになるものなんですね〜!

使い始めは、肌表面のちりめん具合がほんのりマシかな?って思えて、1100円くらいでこれならいい方ではないか!って思ってたけど。

使い続けて1ヶ月半になりましたけど、肌のしぼみ具合がさらに改善されている・・・!

今ね、この記事を書こうと思って、あらためて商品説明読んでたらこんなふうにあって。

5週間で小ジワやシワを目立たなくします

おお!確かに使い続けて5週間くらい経った頃ですよ、いま!

すごーーー!1100円でー!

ちなみに1ヶ月半たったいま、1100円のそれは、毎日夜のみパール粒2個分くらいずつ使って、半分ほどなくなってる感じです。

これはリピートしますよー。

次にiHerbで新しくコスメ買う時も、レビュー評価のいいものを買うことにします。

LDLコレステロールがちゃんと改善されたサプリ

30代の時からブログを書くようになって、書くようになるとブログを読むこともグッと増えてまして。

当時、中高年ブロガーさんはヘルスケアネタ多めだよあーって思っていましたが、わたしもしっかり中高年ど真ん中になり、自分ももれなくヘルスケアネタ多くなってきておりますです。

数年前から会社の健康診断やら人間ドックやらで、時々コレステロールで引っ掛かるようになっていたわたし。

今のクリニックに2020年の1月から通うようになった時から、ずっとLDL(悪玉)コレステロールが基準値超え状態。

しかも、「これ薬飲んでもいいレベル」って主治医に言われるほど、数値が悪かった時まで!(◎_◎;)

ただ、低血圧&痩せ型&他の疾患なしなので、コレステロール値以外のリスクが低いということで、治療なしということにはなりましたが。

2020年12月→151
2021年1月→157
2021年2月→146
基準値は、139以下。

これでも、改善された方だったんです。去年の3月は185とかたたき出していたので!

長年、弁当には便利なたまごを毎日1個分おかずに入れて、お魚よりお肉の方がお手頃だからお肉ばっかり食べてた。

それを、卵は週に2個まで、お肉中心からお魚中心にシフトしたりして食事を見直し、180台までたたき出してたのがやっと140台まで改善。

それでも、基準値を割るところまでは、食事だけでは治らなかった。。。

これまたiHerbで物色していると、レビューで「DHAサプリでコレステロールが改善」っていうのを見ましてね。

飲みやすそう&EPAも配合されてて良さげなこれを選んでみました。


Now Foods, オメガ3ミニジェル、ソフトジェル180粒

商品説明によると、↓が目安だったんですけど。

1日1~3回、ソフトジェル2粒ずつを目安に一緒にお召し上がりください。

わたしはひとまず、1日1回ランチ後に1粒で始めました。

つまりは1日3〜6粒推奨のところを、1日あたり1粒ほどから始めました。

そしてその結果は・・・!

2020年12月→151
2021年1月→157
2021年2月→146

だったのが

2021年5月→119
2021年8月→134
基準値は、139以下。

2回連続で、基準値を切ってます!すごい!

5月の結果にちょっと安心して、その後お肉とたまごを食べる頻度を増やしてましたけど、それでも8月の検査で基準値超えてなかった。

効果あったので、今も1日1粒のみで続けています。

いやほんと、これは良かった!リピートします!

そのほか、過去のiHerb品紹介記事もよろしければどうぞ。

関連記事

もうだいぶ前のことになるんですけど、7月にiHerbでお買い物してまして。その頃、期限切れになっちゃうロイヤリティクレジットがあったもので。ロイヤリティクレジットはポイントみたいなもんですね。購入額の5%とかが次回の購入に使[…]

そのほか家計簿記事の中でも、iHebのお買い物報告してまーす。3ページ目あたり。

関連記事

今回の記事は6月の家計簿結果です。6月は年に1度の大セールというふれこみのAmazonプライムデーがあって。何も買わないつもりが、1万4千円もオフになってたものだから、ポータブル電源買っちゃった。キャンプで、電気毛布[…]

関連記事

こんにちわー。連休前半は、好きなキャンプに行って来れたのでご機嫌な40代女、トモです。3月の家計簿記事を早くアップしたいと思ってたのに、「よし、今日更新しよう!」って思ってから早3日(-_-)zzz構想では、連休後半[…]

お盆セール6千円以上で15%オフ

iHerbは8月18日までお盆セールだそうです。

6000円以上購入、カートに入れた後の注文手続きの時にプロモコード『OBON2021』の入力で15%オフ適用です^^

ちなみにわたしの紹介コードは『KNB9439』です。

もしも、6000円も購入しないけど買うーって方がおられましたら、その時は5%オフになるわたしの紹介コードをご利用くださいませ^^

トモもTwitter始めました!