9連休の4日目も掃除と洗濯を シャークスチームモップだとか

  • 2016年5月2日
  • 家事
  • 102view
  • 3件

連休4日目のおとといは、シャークで床拭き。
このスチームモップがうちにやってくるまで、
床を拭くのは、
年に1回か2回の一大イベントだったけど。
気楽に取りかかれるようになりまして。


キッチンと洗面台まわりは、
1年ごととかって、
それって、やばかったと思うんですが。。。
実際こんなもんで、気にしつつ放置。
シャークでお掃除すると、
モップについた汚れみて、
そんな生活だったのを反省します。
はぁー。
そういう生活から抜け出せて
いまホッとしてます。
せっかく床がきれいになったんで、
スリッパも冬っぽいのから夏っぽいのに交換して
きれいなスリッパで生活し始める。
スリッパを洗うのは、次の週末にしよ。

予告どおりの、ニットの洗濯の続き。
それと、左はパーソナルホットマット、
その名も、おひとりさまっと、も洗濯。
連休直前までソファーで使ってました。
去年洗濯機を買い替えるまでは、
おひとりさまっとはお風呂に持って行って
浴槽でつけ置き洗いしてたけど、
ドラム式から縦型洗濯機に替えたんで
今シーズンは洗濯機の毛布コースを使って、
楽々洗えました。道具が頼りのこの連休です。
右の長いのはキッチンマットです。

おととい洗って乾いたニットは、
こういうブラシで毛玉取りのお手入れして、
来シーズンに備えます。

このブラシは、おしゃれ指南本で
大草直子さんが使ってて、
わたしもおんなじの求めて買っちゃいました。
やさしく、やさしくこすると
ちょっと疲れたニットも復活。
あと撮りっぱなしの映画は見れました!
でも、こんまりさんの本を読み返す、は
できなくてー。これはまたいつか。
今年のGWは、片付け祭りは見送りかな。。。
連休5日目のきのうは、
5ヶ月ぶりの美容院行ったり、
無印のぞいたりで、
家事をしたのは、ブログに書いた2日間ほど、
という結果に終わりましたとさ。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!