家計簿公開2021年7月|マンションで一人暮らしする40代独身女子

美容

美容院に行くのは半年1回以下を目標にしているワタシ。

白髪はセルフカラーで1ヶ月ごとのサイクルでやってます。こちらを1191円で購入。

1ヶ月分ほど伸びたところだけ染めるリタッチに使って、2回で1箱なくなります。そんなサイクルです。

今月の美容費はカラー剤のみで済みました。

娯楽

今月の娯楽費もハンパなく36,168円です\(^O^)/

やっちゃってますなーーー!

キャンプ1回目は2泊で17,537円。キャンプ場代+食材+キャンプ場内カフェ代。

関連記事

お友達は帰って行きました。ほんとにほんとに、遠くから車を走らせて来てくれてたんですよー。感謝、感謝です。雨量の予報見てわたしはビビってしまい、キャンプは2泊の計画を1泊に変えようかとしていたけれど。経験値が上[…]

キャンプ2回目は3,522円。

関連記事

ソロキャンプデビューしたのは去年の秋のことだったので、人生初の真夏のソロキャンに臨んできました。ほんと、毎日あっついですよねー。うちでは節約のために、お客さんいる時以外はエアコンつけないようにと思ってて、30℃だったら大丈夫[…]

そしてキャンプギア。今月は焚き火の薪割用に手斧4,354円、焚き火台の部品2,160円、ランタンポール1,216円、タープの部品1,299円。

Amazonのタイムセールでちょっと安くなってたから。。。だからポチッと。。。キャンプギアってほんと沼。

本気の本気でお金を貯めたい人に、キャンプを趣味にすることはオススメできません!

ジェルネイルは、コスパ的にいい趣味見つけたって思ったけど、キャンプは違ったー。

冷静になると、セールで得した金額って、焚き火部品の5%オフとランタンポール10%オフだけだから、たった300円くらいのものなんですよね〜。

たった300円のセールに、心理的にあおられてやっちゃった感が。

キャンプギア以外では、5年もののFireTVStickを買い替えて4,980円。

ブログサーバー代1,100円。

交際

6,163円のうち、トモ地方はまだGotoイートクーポンが買えてて4,000円。残りは友達や実家へのお土産代。

次ページに続きます。

トモもTwitter始めました!