大阪府内にあるのに府民お断りらしいのとスイーツパン弁当

キャンプつながりの大学の同級生からLINEもらいましてね。

友達は、いま大阪に住んでます。

友達のお気に入りの大阪府内にあるキャンプ場、緊急事態宣言地域のところからのキャンパーは利用できなくなったんだそう。

と、いうことは、事態宣言のない県からのキャンパーは受け入れてるのに、大阪府民の利用はお断りなんだとか。

たいへんなことになったな。

去年の3月頃、コロナがやってきて学校を休校にしますよとかやってたときに、こんなに事態が長引くとは誰が思ったでしょうか。

あとどれくらい続くんだろうかな。

ワクチンが浸透すれば、インフルエンザと同じになるのかなーなどと思ってみたりするんだけど、それって来年?再来年???

・クリームブリオッシュ パン屋さんで買った
・チキンナゲット
・蒸しかぼちゃ
・酢玉ねぎ
・ツルムラサキおひたし

トモ地方は、市内版のGotoイート的なクーポンがまた発売になり、発売からあっという間に午前中くらいで完売してました。

大阪の友達のところとは、まるで世界が違っているような気がします。

自分は発売を知っていたのに、買えませんでした。ざんねん。

サテ、話は変わって、今日はiHerbのお盆SALE最終日です。そして、AmazonKindle読み放題の大幅値引きは明日までです。よろしければ。

関連記事

iHerbで買って良かったもの、食品やらサプリやら、ブログで時々記事にしてます。iHerbって、オーガニック界のAmazon。アメリカのものって安全性高そうだし、日本よりもコスパいいし、いろんなものあって見てるとおもしろいし[…]

関連記事

どうもこんにちわ。キャンプギアが欲しくてAmazonに貼り付き気味のトモです。みなさま良いお盆休みをお過ごしでしょうか。またまたAmazonさんが、サブスクサービスのお得なキャンペーン期間中であることが判明いたしました![…]

トモもTwitter始めました!