釜玉うどん弁当(?)

釜玉うどん弁当
もはや弁当ではない???
・讃岐うどんの生麺
・生たまご
・薬味 ねぎ、ねぎの下にすりごま、見えにくいけどすりおろし生姜
・だし醤油
今日のはもう弁当じゃなくて、自炊ですねー。
香川旅行で、讃岐うどんの麺を三嶋製麺所で買って帰りました。
5玉買っちゃいました。
香川うどん巡りで、1玉ってぺろりだなーと思ったので、
お弁当には1.5玉を☆
だし醤油は高松にいる友達にいただいたもの。
有名なだし醤油だそうで、釜玉うどんに使いたくなりますー。
うどんと薬味をお弁当に入れて、だし醤油はジャムの空き瓶に入れて持って行って、
湯沸かし室でうどんをゆでます。
お鍋と丼ぶり茶碗がなぜか事務所にあるので、それを使用。
こんなのできました♪
デスクにお弁当包み広げて、携帯で撮影☆
moblog_ea11c4dd.jpg
おいしかったー!
あしたも讃岐うどんにしよっかなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 釜玉うどん弁当(?) ]お弁当2011/11/01 18:38