例えば今日の弁当の費用 かます塩焼き弁当

きのうまでのブログ記事の話をまたするんですけども。

コンビニ通いはやめなきゃと思ったのが、2日間通ってスイーツに500円近くも使ってしまったことに気がついたから。

食事じゃなくて、おやつに2日間で500円ってどういう感覚かってのを記事にしたいなーと思いまして。

うち、最近のひと月の食費はざっくり14000円から16000円のあたりかな。

500円あったら、ほぼ1日のご飯が食べられるくらいになるんです。

で、本日の弁当はおいくらかって言いますと。

・かます塩焼き
・ピーマンとしめじのBBQソース炒め
・蒸しかぼちゃ
・酢玉ねぎ
・納豆
・WECKに味噌玉

きのうもお魚を半額でゲットできました!1尾入れて約110円。

サブおかずのかぼちゃは、実家のお友達宅からのいただきもので0円。

玉ねぎは農家の実家からもらったもので0円。

ピーマンは1個あたり20円くらい、しめじは1/4パックで20円くらい。

納豆は1パック30円くらい。大葉は1枚10円弱。

味噌玉は材料の味噌と玉ねぎから1杯あたりに換算すると、17円くらいです。

ご飯も農家の実家からもらってます。

農家の実家からもらえてるのがすごく大きいけど。

今日の弁当は約207円です!

調味料分は10円くらいプラスかな?

うち、晩ご飯はほぼ同じおかずをリピートしてるので、晩ご飯も同じ金額として、

昼・夜のご飯を414円+調味料代で食べれてます!

トモもTwitter始めました!