キャンプきてまで本気のけんかの謎とさんま塩煮弁当

このまえの週末、楽しさ度70%だったキャンプでしたが。

ソロキャンプあるあるかなーと思うんですが、ファミリーでキャンプを楽しんでおられるところとお隣や近くになった時に。

しゃべってる内容とか聞くつもりないのに、聞き取れるくらい聞かされちゃうことあります。

で、キャンプには、楽しむために来ておられると思うのに、ファミリー内とか夫婦とかでめっちゃ本気のケンカをされるんですよね。

こっちまで、お隣のファミキャンの重たーい空気がただよってきて、残念になります。

他人と生きるって大変そう。

なんで楽しいはずのキャンプ来てまで言い争いしないといけないんですかね。大きな謎です。

わたしは普段生活するのはひとりがいいやー、とか、ひとり暮らしで良かったなあって思います。

時々遊んでくれる友達がいてくれれば。

さて、今日の弁当。

・さんま塩煮
・小々根の胡麻和え
・レンチンしめじ
・具だくさんがんも
・カットしただけのパプリカ
・WECKに味噌玉

今日のメインは電気圧力鍋でつくった、骨までやわやわのさんま塩煮。

きのうもさんまを半額でゲット!

さんまのお値段は高騰してきているけど、今年は大丈夫そうとも聞きますね。

きのうは半額後の値段で、ワタが抜いてある調理済みのが3尾140円でしたよ。

これから煮物の季節になるなー。電気圧力鍋さんにたくさん活躍してもらおう。

トモもTwitter始めました!