天ぷらうどん弁当(?)

天ぷらうどん弁当
今日は天ぷらをつけましたよー。
・讃岐うどんの麺
・薬味 ねぎ
・天ぷら かぼちゃとちくわ
・うどんつゆ
今日は天ぷらうどん。きのうに続き、また湯沸かし室で自炊弁当。
「天ぷら揚げて持ってこられたんですか!」
ってびっくりされる回数は3回くらい?
「天ぷら揚げてもってくるなんてめんどくさくないです?」って言われたけど、
わたしは揚物ってスピード料理って思ってて、好きでけっこうやるんです。
かぼちゃとちくわはきのうのうちにカットしといて、
朝は天ぷら粉に水入れてかぼちゃとちくわくぐらせて揚げる。
このお弁当はねぎきざむのも入れて朝は10分以内で完成です☆
わたし、島根のゆるキャラ、しまねっこファンなんです。
今日こちらの地方紙の新聞に、しまねっこちゃんのことが出てて、
なんと年賀状用のしまねっこシールが、郵便局や公民館で無料で手に入るとのこと!
しまねっこシールがほっすいーよー。
しまねっこ、ゆるキャラグランプリはただいま17位。がんばってほしいー。
わたしはほぼ毎日、しまねっこに投票してます♪
これを見てくださった方、是非しまねっこに清き1票を☆
ゆるキャラ(R)グランプリ http://www.yurugp.jp/
おまけ
しまねっこが踊る Perfumeダンスコンテスト~魅せよ、JPN!~
http://www.youtube.com/watch?v=s0p2BTltSTc

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 天ぷらうどん弁当(?) ]お弁当2011/11/02 18:55