毎日いやいや行くようになった変化とおでん弁当

50歳で早期退職したいって思うようになって数ヶ月。

キャンプギアにちょこちょこお金を使いつつも、ポイントカードを常に持ち歩くとか、クリックするとポイントがもらえるのやってみたりとか。

投資信託の積み立て額を増額してみたりとか。

蓄財行動もコツコツと続けています。

50歳というとあと3年くらい。

3年ってまだまだ先なのに、もうやめるんだ、って思ってるせいで、毎日仕事しに行くのがほんとイヤになってきました。

「もうやめようと思ってるのに、なんで仕事がんばらないといけないんだろ」

って思っちゃう。まだ3年はあるのにね。

・おでん
・玉子、こんにゃく、まる天、具だくさんがんも、手羽元、大根、葉とう
・おにぎりケースにおにぎり
・WECKに味噌玉

以前は、ひとつの仕事を仕上げる課程でも丁寧にやっていた部分、「こんなにやらなくても、どうでもいいかな」と思うことも増えてきました。

お給料もらうためとしても、どうせ仕事をしなければいけないなら、楽しく働けて、達成感とか感じられるくらいやる気がでたらいいのに。。。

どうしてか最近は、ローなことを考えることが増えてきた。

これが9月病なのかなー?

トモもTwitter始めました!