週末たこパして考えたこと

3連休の中日で、同期の友達とわが家でたこやき焼いてのウチ飲みをしました~。

わたしを入れて4人で集まったんですけど、この4人のメンバーで旅行にいったこともあって。

私以外の3人はみんなママで主婦なので、週末は家のことで忙しく。

うちでそのメンバーで集まったの、5年ぶりでした!

あと何年かで仕事やめたくて、やめるまでに仕事つながりの気の合う仲間にはたくさん会っておきたいなあと思ってます。

仕事やめた後も友情がつながっていてくれるようにと思って。

すっごく楽しくて、それでお酒がすすみすぎて、休日の月曜日はかなーり二日酔いでした。

みんなも翌日けっこう辛かったらしいです^^;

こんなに飲んだの久しぶりって言ってました。

でね、楽しかったんだけど、楽しかったからこその、すごく考えたことが。

やっぱり同じ環境で働いてるっていうのがあって、同期メンバーで集まれば仕事にまつわることですごく話が盛り上がるわけで。

自分としても、話したいこと、聞いて欲しいこととしてもやっぱり仕事の話題なんですよね。

会社の人で集まればそうなると思う。

仕事やめた後に、友情がキープできていても、このメンバーで集まった時に、自分はみんなの話題についていけないかと。

聞いててお互いに共感しあえないかも。

今ほど楽しくは飲めいかもしれない、って思ってしまいました。

トモもTwitter始めました!