人事考課で評価してもらえたのと粕漬け銀ひらす弁当

切り身で粕漬けにしてあって、あとはグリルにつっこんで焼くだけ状態のお魚、また半額で買ってきました^^

焼くだけなうえに半額なうえに粕漬けでおいしいとか、言うことナシですね。

・粕漬け銀ひらす焼き
・蒸しかぼちゃ
・きのこと根菜ピクルス
・きゅうりの藻塩もみ

かなり仕事に対してやる気ダウンしてる今日この頃。

上半期の人事考課面接がありました。

なんとですね、いい評価をいただいたんですよ。

いい評価っていっても、全体としては「普通」評価なんですけど、項目別の評価ではプラス評価のところがいくつか。

手を抜いてるの、バレてない。良かったー。

どころか、これくらいの感じで仕事してれば良かったんだ、って知ったというか。

わたし、これまでの仕事人生、がんばりすぎくらいだったのかも。

時々、人の仕事ぶりを見てて「なんでこんなに雑なのかな?」って思うことがあったんですけど。

今は、大事なことをやり遂げるためには、そんなに大事じゃないことは積極的に手を抜くべきなんだな、と思うようになりました。

以前の自分だったら、そんなこと気づいてもなかった。

こう思えるようになっただなんて、人として成長できたな!なんて思ったりもしました。

トモもTwitter始めました!