いちばん簡単!塗りかけネイル ラメのせればもっと簡単

今日は弁当ナシ。

2週間前の話になっちゃいますが、付け替えたネイルをアップしますね。

3色使って塗りかけネイル

付け替え前のネイル、ワンカラーのネイルでした。

その時アップしたブログ記事では、「ワンカラーは簡単」って書いたんですけども。

忘れてました。ワンカラーよりも塗りかけネイルのほうが簡単だってこと。

左手はこんなふう。

親指と薬指は、控えめベージュピンクのワンカラーべた塗り。

人差し指と中指と小指は、クリアをベースに、爪先に2色のせました。

透明感のあるチェリーレッドと暗めベージュピンク。

2色のカラーの境目に、適当にゴールドラメをぽんぽんっと置いてます。

塗りかけネイルが簡単なのはどういうところか

ワンカラーの場合でも、はみ出さないように気をつけて塗っていくようになりますよね。

ナチュラルカラーだと、ちょっとくらいはカラーのふちがガタガタになってもいいかな、くらいな感じ。

これが、ポイント的に数色とりまぜてぽんぽんっと置いていく塗りかけネイルだと。

ベースはクリアなので、爪のはじっこの境目、きれいに塗れててもそうじゃなくても、全然おかまいなし。

そして肝心のカラーも、適当にさっとひと塗り爪先に置くだけ。

ほんとに適当でいいし、むしろ濃いとこ薄いとこできたりとか、かすれちゃうくらいのほうがオサレに見えるし。

右手はこんなふう。

今回このネイル、爪先部分は2色使ってます。

1色置いて硬化、そのあと2色目を置いて硬化、2色ついたら、色の境目にゴールドラメのせて硬化です。

毎度毎度のby Nail Laboです

バイネイルラボしか使ったことありません。

使用カラーは、ベタ塗りしたのがラムズイヤー。

爪先に置いたのは、ひとつはダークチェリー。

爪先に置いたもうひとつは廃盤のカーディナルカッパー。廃盤なんでリンクなしです^^;

ラメはオールドクラウン。

最近はキャンプ熱がすごすぎて、ネイルをする暇がなくなってきてはいるけど。

ネイルしてない日が続くと、やっぱり戻ってきたくなる。

キャンプに比べたらだんぜん低コストで楽しめる趣味で、バイネイルラボのスターターキットがあって良かったです。

今回アップしたこのネイル、今2週間目なので、週末また付け替えられたらいいなあと思います◎

トモもTwitter始めました!