マスクは不織布を使い回しているのと大粒焼売弁当

わたし、布マスクも持ってはいるけど、平日は使い捨ての不織布マスクを使ってます。

布マスクを洗うのが面倒なんですよね。

で、使い捨てを使うとか何とか言いつつ、それを使い捨ててるわけでもなくて、2、3日くらい使ってます。

少し恥ずかしいので、こーっそりそうしてます。

周りは布マスク使用者が断然多いです。てか、うちの課で言えば自分以外全員布マスクです。

みんなどうしてるんだろう。。。

あんまりみんなとマスク談義したことないですが、自分はそんな感じ。

たしか、100枚入りを買ったのは3月だったんではないかな。まだなくなってない。

今日新しいのを使ったら、裏表を反対につけてしまって、ファンデもついてしまった!

今日から使ったやつ、もったいないけど今日限りで捨てないとー。

・大粒シュウマイ こう見えて4個入り
・ねぎ入りだし巻き玉子
・きのこと根菜のピクルス
・きゅうり藻塩もみ
・WECKに味噌玉

今日の弁当、シュウマイの皮がけっこう糖質だなーという思いで、ご飯を入れるのやめました。

シュウマイの皮が主食代わりですね。

どうなんだろうこういう食生活。

お菓子がやめられなくて、お菓子を食べるためにご飯の糖質をカットしてるっていう^^;

トモもTwitter始めました!