豚肉ときのこのすき煮弁当

豚肉ときのこのすき煮弁当
今日のメインは小田真規子さんの「朝つめるだけ!弁当」レシピ☆
・豚肉ときのこのすき煮
・レンチンしただけカリフラワー ちびタッパでマヨ持参
・スパゲティ風めん 自家製冷食
左でも紹介中の、小田真規子さんレシピです。
すき煮って結局、すきやき風味付けってことみたいで。
フライパンにお肉広げて、そこに砂糖としょうゆと水、
お肉の色が変わったらそこに千切りしょうがとエリンギをin!ってなレシピです。
スパゲティ風めんは、いつつくって冷凍したんだっけ?
つくって小分けしといた自家製冷食って便利~。
この冷食はまだあとひとつあるので、いずれ登場することでしょう。
かぼちゃを実家からもらってるから、煮て冷凍したいという野望があるんだけど、
いまだ手つかず。
きのう友達と電話しているとき、しまねっこちゃんの話しをしてたら、
「いつもしまねっこ、しまねっこって言ってるね」って言われた!
そういえば最近、1日1回は必ずしまねっこちゃんのこと話してるって思った!
あー、しまねっこちゃんを好きすぎる~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 豚肉ときのこのすき煮弁当 ]お弁当2011/11/04 18:53