お好み焼き弁当とキャンプ飯はオムライス

糖質オフのお好み焼き粉と、糖質オフのお好みソースでお好み焼き。

先月の連休にタコパしたときにも、このお好み焼き粉とお好みソース使ったんですよ。

・お好み焼き
・WECKに味噌玉

これはスピードお好み焼きというレシピで、お肉は挽肉が使ってあります。

生地をつくったら、フードプロセッサーでガーしたキャベツと挽肉を入れて、その状態のお好み焼き生地をフライパンで焼く、という段取り。

お肉を別で焼かずに生地に混ぜ込んじゃうからスピードめぬーというわけ。

今日はワクチン接種からの4連休後の出勤。

仕事行くのがすごく嫌だった。。。あと3年したら辞めようとおもってるからだろうなあきっと。

けどそういう理論なら、「やっぱ辞めるのやめる!」ってなったら、仕事やる気でたりするってこと???

そんなことないよね。

さてさて、週末のスーツケースキャンプのキャンプ飯、せっかくなので見ていただきたく、アップしますねー。

メスティンのオムライス。

なんかこのビジュアルにインスパイアされて今日の弁当のお好み焼きができてるような気もしてきた。笑

それから、焼き鳥缶バーベ。

焼き鳥缶にスライス玉ねぎと黒胡椒をオンしてます。

浜辺で見たきれいな夕日、なんだかココロにしみました。

次の週末も、行けそうだったらキャンプ行きたいなあー。

トモもTwitter始めました!