ふるさと納税やらねばなのと、どーんとちくわ天弁当

保険会社から、年末調整用の証明書が届き始めました。

ただで税金を納めるよりも、同じ金額で特産品がもらえるふるさと納税。

毎年ふるさと納税をMAXまで使えるように、12月にボーナスが出たら自分の年間収入額を集計して、お得が最大になるふるさと納税額を計算したりもしてます。

それくらい毎年気合いを入れてきたのに、今年はまだどこにもふるさと納税してないんですよ。

週末はキャンプばっかしてるからねー。

返礼品を物色する時間がぜんぜんないの。

今週末はキャンプに行かないで家にいる予定なので、次の週末こそは真剣にふるさと納税先を選ぼうと思います。

たぶん、キャンプギアがもらえる自治体にふるさと納税すると思う。。。またキャンプ関係。笑

・買ってきたちくわ天
・つるむらさきの胡麻和え
・WECKに味噌玉

半額のちくわ天ゲット。

ちくわ天なんて、家で揚げれば激安でつくれるとは思うけど。半額とはいえ。

お店で見てたらあまりにも美味しそうに見えて買ってしまいました。

最近節約に反する行動をしてしまうことがちょくちょくあります。

気がゆるんでる。ゆるゆるダー。

トモもTwitter始めました!