2021年9月家計簿公開|マンション住まい40代独身女子の家計簿

最近のうちの家計簿は13万円を切ったら大勝利だ!って思う。

9月は、惜しかったですねー。13万円から2千円くらいオーバー。もうちょっとだったなー。

ブログでは収入非公開ですが、9月のお給料は7月の大雨の残業代が結構入ったので、支出は13万円越えでしたがホクホクでした。

ほとんどは、投資信託にぶち込みました。増えますように。。。!

では、9月の家計簿公開です。いってみよ!

費目の説明や集計方法などはこちら。

関連記事 家計簿カウントルールと固定費内訳|マンションで一人暮らしする40代独身女子

2021年9月の家計簿公開

 

住居28,885円管理費等+資産税
電気6,210円オール電化
水道2,891円2か月払の平均
通信費2,919円光wifiとスマホ
アプリ640円Spotify有料会員
個人年金10,000円
固定費 計51,545円
食費18,951円
日用品3,790円
服飾4,780円
美容6,990円
娯楽44,199円
交際1,451円
医療0円
車費0円
変動費 計80,161円
特別費用0円
合計131,706円

娯楽費に4万4千円まわしても1ヶ月約13万円で暮らせた

13万円を少し超えましたけど、このうち34%の約4万4千円を娯楽費で消費。

家計のうちの3分の1を、生活で必要になるもの以外で使えたなんて、なんて豊かだろうって自画自賛。

こんなに遊んだ上に今月は残業代も入って、未来のための投資に回せましたし。

あー、なんて私は幸せな生き方ができているんダー。

好きで打ち込めることも見つかったし(=キャンプ)

今年になって数年後のFIREを本気で考えるようになって、せっせと投資に回して貯めようと頑張ってはいるんだけど。

変な言い方だけど、すごく楽しいので、なんかもうこのまま死んでもいいわー。

がんの手術してせっかく生きてますけど。

あ、でもがんの手術して、楽しいことめいっぱいやって生きていこうと思ったからこその今か。

FIREするために貯めているお金、もしも使いきれずに死んでも悔いなしです。

次のページへつづく。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!