ルームシェアってできないかって思うのととり天弁当

あと3年でFIREしたいっていう気持ちがどんどんふくらんでいるんですよね。

そのためには、出て行くお金を減らすのと並行して、入ってくるお金を増やす方法もあればいいのに、ってことも思うようになっていて。

通勤でお金の大学のYouTubeを聴いてると、不動産投資の話題とかも教えてくれるんですが。。。

それを聴いてて思うのが、うちのマンションという資産を活用して、

「誰か家賃を払ってルームシェアしてくれないかな???」なんて。

うち3LDKですけど、ほとんど使ってなくて洗濯物干し部屋にしてる部屋がひとつ。

広さ5畳。

水道光熱費Wifi込みで、わたしという同居人がいて、独り占めできるのは5畳だけ。

冷蔵庫とか掃除機とかの家電は共有。リビングやキッチンやトイレも共有。

家賃おいくらなら、いい方が住んでくださるだろう。

そんな妄想をしてしまいました。

・とり天
・しろなの胡麻和え
・人参としめじのきんぴら
・酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

けどこの妄想するの、初めてじゃないんですよね。

「いいルームメイトだったら大丈夫だけど、ヤバい人だったら?」

というリスクをとらないといけないから。

さてこの妄想を実行に移す日は来るのか来ないのか。

トモもTwitter始めました!