楽天6店舗買いまわり中で今月&今年の家計簿見るのがコワイ

きのうが楽天カードのポイントアップデーということで、買い忘れないようにと、予定のない時間はずーっと楽天に貼り付いて物色してました。

この2日間で、楽天で9万円くらい使った!

しかも、ブラックフライデーが始まる前、キャリーケースが壊れるアクシデント以前にも、東京出張の間にブラデリスで3万円も使ってるんですよ〜。

ざっと計算して12万円。。。

どんだけ金持ちやねん!

たった数日で12万円も使ってしまった罪悪感で、楽しい気持ちは70%くらいでしょうか。

あと1ヶ月ちょっとで2021年が終わるので、年間家計簿の総額の見通しもできる感じになってきてるけど。

今回の高額買い周りで、年間支出200万円って目標もオーバーしそうなライン。

お金を貯めたい気持ちが強いので、楽しいはずのお買い物に後ろめたさも感じてしまいますねえ。

せっかくだから、100%楽しい気持ちのお買い物したいのになー。

この記事を書いてる時点で、届いたものはまだないんですけど、実物が来た時には「いいもの買ってよかったー♪」って100%うれしい気持ちになれるといいなあ。

楽天ブラックフライデー ポチ報告2回目

楽天カードポイントアップ前日に買ったものは前回の記事で。

関連記事

きのう、スーツケースのコロコロを壊してしまった出張から帰宅したら即、スーツケースポチりました!▷スーツケース 【ミニポーチの特典】 ハードジップキャリー innovator イノベーター 92L 深型 スリムキャンプに使いた[…]

IMG

きのう20日にポチったものたち。

冬用寝袋。
NANGA(ナンガ)別注オーロラライト750DX

iHerbで買ったのと同じ化粧水と、プロテイン。
HERITAGE STORE ローズウォーター & グリセリン 8floz(237ml)
[正規代理店] ゴールドスタンダード 100% ホエイ プロテイン エクストリームミルクチョコレート 2.27kg 5LB 日本国内規格仕様「低人工甘味料」

実家のコーヒーを代理ポチ。私も実家も同じのがお気に入り♪2kgで買って冷凍庫保管です。
【ほぼ全品ポイント10倍!! 最大2,500円クーポン】 ポイント10倍 コーヒー専門店の200杯分入り超大入コーヒー福袋 ビクトリーブレンド ブレンドフォルテシモ 2kg 澤井珈琲 ブラックフライデー

20回くらい焚き火したら、穴が空いてしまったので焚き火台シート。焚き火の地面を保護する難燃性シート。
これまで使っていたのを同じのをリピートしました。
【ポイント★10倍】LOGOS ロゴス たき火台シート (80×60cm)

糖質がっつり食べたい時に、太らない効果を期待してるサラシア配合サプリ。
これまではメタバリア買ってたけど、試しにお値段が安い別のものを買ってみます。
サラシアシルベスタEX 180粒

ちなみに、メタバリアも効いてるような気がしました!今回ポチった方の、お値段安いやつも効いたらいいなあ。

1980円のものポチって1242ポイントもバック

何も買わないのが一番の節約。

2番目の節約は、どうせ買うのなら、分散して買わずにポイントがお得な時にまとめて買うこと。

1,980円の焚き火台シートをポチろうとして、1242ポイントもついたのでびっくりしてしまいました。

今回楽天で9万円近くもポチってるわけですけども。

ブラックフライデー買いまわりイベントでまとめ買いして、6店舗で買ったのでもらえるポイントはプラス5倍

プラス5倍=買った値段の5%相当がいつもに比べてプラスされてるということ。

9万円分のお買い物、イベントじゃ無い時とブラックフライデーで買うのと比べて、9万円×5%=4500円も差がありますからねー。

今日21日は神戸ヴィッセル勝利イベントで+1倍

楽天カードのお買い物で、普段は3倍、5と0のつく日は5倍と、普段よりも+2%お得になる20日は昨日で終わってしまいました。

が、神戸ヴィッセル勝利イベントで、今日は今日で+1%のお得があります


+1%は、リンク先でのエントリー必須です。

今日また考えてて、もうちょっと買っとこうと思うんですよね。

買いまわりショップ数で+1%期間でもあるので。

ブラックフライデーの買い回りイベントが終わってから買うのと、今日買っとくのとで1ショップなら900円、
2ショップなら1800円も違うって考えたら、やっぱり今日買っておこうと思います。

9月にも楽天マラソンで買った下着をリピート購入と。
ブラデリスニューヨーク おしりが桃パンツ(ステップ1・スタンダードタイプ)

あと楽天ふるさと納税で何かを、と思ってます。

楽天ふるさと納税も買いまわりでポイントが倍になるショップ数のカウント対象です!

ブラデリスとふるさと納税を1自治体すれば+2%。

今回のワタシの場合、2%は約1800円分以上になるので、ブラックフライデー中にポチろうと思います!

トモもTwitter始めました!