16時間断食がすぐに効いたのとサラダチキン弁当

糖質オフとかサプリだとか、ワイワイ言ってるわたしだけど、お菓子がぜんぜんやめられません。

それと、12月に入ってからこっち仕事が忙しかったり思うようにいかなかったりで、ストレスで過食してしまったり。

お菓子の食べ過ぎをやめて普通にしてれば太らないんだろうけど、そんな振る舞いができないよー。

食べ過ぎを取り返すために、その後は食べる量を減らしたり運動したり、キープしようともがいてます。

せっかく減らした体脂肪。2年前は28%台だった体脂肪率、やっと24%台にきましたからねー。

ストレス過食で元に戻ったら超悲しいから。

16時間断食っていうのが流行ってるらしいです←これもYouTubeから得た知識。

食べ過ぎてしまった後、2日ほど16時間断食したらすぐに戻りました。ヨカッタ。

自分にとっては、運動よりも16時間断食のほうがハードルが低くて、続けられそうって思いました。

・サラダチキン バジルペーストつき
・玉子とキャベツのマスタードサラダ
・レンチンしたエリンギ
・WECKに味噌玉

サラダチキンにキャベツのサラダで、サラダonサラダ弁当になっちゃいました。

ずーーーっと冷蔵庫に入ってた、チューブのバジルペースト。9月に賞味期限切れてるけど気にせず使いました。

別に普通に美味しく食べられました。笑

トモもTwitter始めました!