抹茶黒豆ベーグル弁当

抹茶黒豆ベーグル弁当
きのうつくったベーグルでお弁当☆
・抹茶黒豆ベーグル
・ベーグルにはさむはちみつ&クリームチーズみたいな
・かぼちゃとチーズのミルク煮
乳製品のものばっかりになってしまいました~。
クリームチーズみたいなのはヨーグルトからつくれるんですよ~。
これでチーズケーキをつくったこともあります。
このレシピを知ったときは感動しました。
クリームチーズ好きだけどちょっと高いので、あんまり買えないと思ってたら、
ヨーグルト買ってくればいいんだ~、って分かってうれしくなりました!
レシピはこれです。
Cpicon クリームチーズできた♪ by **葉っぱ**
煮豆の甘みがあるので、はちみつはなくてもよかったみたい。
プレーンなベーグルのときは、ハニー&くるみ&クリームチーズをはさむのが好き♡
みなさんはヨーグルトはいつも賞味期限内に食べきりますか?
ヨーグルトって、なんと、賞味期限を2週間くらい超えても普通に食べられるんです。
ホエーがたくさん出てはいますけどね。
それを知ってから、クリームチーズをつくれることだし、と思って、
ひとり暮らしだけど、いつも450gのパックを買っています。経済的だー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 抹茶黒豆ベーグル弁当 ]お弁当2011/11/08 18:57