スープジャーでぬくい味噌おでん弁当

寒くなりましたねー。寒波きましたねー。

スープジャー日和ですなあ。

・おでん 手羽元、大根、こんにゃく、ひら天、具だくさんがんも
・ちびちびタッパに味噌だれ
・おにぎりケースにおにぎり

今日のお弁当箱はサーモスのスープジャー。

うち、スープジャーが容量違いでなんと3つあります。

あったかいおでん弁当にするときは、いちばん大きい容量の500mlを持ってきます。

カレーやシチューのときは、その下のサイズの380ml。

さらに小さいサイズの300mlは、お味噌汁やポタージュスープとかに良さそうと思って買ったのに、あんまり活用できてませんね^^;

3つのサイズともぜーんぶサーモス。

初めて買った380mlサイズのやつの保温力のすごさに、サーモス以外買えなくなっちゃった。

お弁当の中身を入れる前に、スープジャーにお湯を入れてあっためておくのも、ぬくぬくがお昼まで続くポイント(^-^)b

今日の大容量500mlサイズ、今年はキャンプのときに家から氷を持って行くのにも使えて便利でした(^o^)

先々週、富士山キャンプをしたときには、キャンプ仲間それぞれがみんなのために、いろんな美味しいものふるまってくれて、大量のおでんを持ってきてくれた人もいました。

おでんつながりで思い出しちゃう。初めて会うキャンプ仲間みんなあったかくていい人たちで。

思い出すとエモいわあ。

トモもTwitter始めました!