手ごね生地にとろけるチーズでマルゲリータ風

今日は弁当休み。

今週も初日の月曜日から残業になって、まだ火曜日なのに早くも力尽きました。

今日は手弁当はなかったんですけど、この前手作りピザをしたのでアップしてみます。

6.5インチのロッジスキレットで焼いたピザ。

強力粉40gと薄力粉10gでつくる、直径16cm程度のおひとりさま用ピザ。

手ごねしたといっても、生地はほんと手のひらにほぼ収まるサイズだったから楽ちん。

材料をボウルに入れてこねこねして、20分ほど生地を休ませたらスキレットに平らにのばして。

マルゲリータってのはトマトソースとモッツァレラチーズとバジルをのせるそうですね。

モッツァレラチーズはとろけるチーズで代用したので、マルゲリータ「風」です。

トマトソースも、買ってきたピザソース。

これで十分美味しかったです!満足!簡単で美味しくてヨイ!

手ごねした生地、断面もちゃんとピザだし。上手にできました(*^_^*)

これもキャンプ飯にしたいな♪

トモもTwitter始めました!