年末年始休みから復帰がツラいよー。それと年越しキャンプ飯は。

きのう1月4日は年休をもらって、自分は今日1月5日が仕事始め。

今日のランチは職場の親睦会からお寿司が出るのでお弁当始めは明日と思ってます。

けど、今日働いてみて頭の回転もフットワークもすごく悪くなった感じがしていて、これ社会復帰できるんかいな?って感じ。

明日、去年までと同じように弁当つくって持って行けるんかなー?

さてさて、年末年始休暇は最高に楽しかった年越しキャンプ♪

せっかくなので、キャンプ飯をみてもらいたいなーと思いましてー^^

年越しそば。メスティンで鶏南蛮そば。

鶏肉とネギを鉄スキレットで焼いてから、ゆでそばにinしました~。

サイドメニューに、豚と白菜のミルフィーユ鍋。

スーパーに並んでるときから、ミルフィーユ状態でセットしてあったんよね~。

メスティンにがばっと入れて、ガスバーナー着火して放置しただけ。

明けてお正月はお餅を焼きました。

レトルトの小豆ぜんざい的なものに、このお餅を入れましたよ^^

美味しい小豆雑煮になりました。

富士山オフ会キャンプでコーヒーの生豆をいただいたんですよ〜。

今回の年越しキャンプまで大事にとっといて、お正月にキャンプ場で焙煎してみようって決めてました。

キャンプ場で焙煎なんで、オツだなあー、こんな遊び方があるのね!って、ほんといい気分でコーヒーをいただきました。

2022年もキャンプライフを楽しみます♪

トモもTwitter始めました!