インスタLIVE翌日のキャンプ飯と鶏そぼろと厚揚げの味噌だれ炒め弁当

今日からまた寒くなって雪が降るらしいんですけど、ちょうど連休は穏やかな天候に恵まれまして。

初めてのインスタLIVEもしたし。

関連記事

キャンプきてます。ここをキャンプ地とした!設営を始めたときは快晴。セッティングする前から、ご当地ビールをプシューっとやって、ご当地グルメもつまんでまずは一息ね、とかやってたら。設営終わった時間[…]

なかなか思い出に残る印象深いキャンプになりました。

キャンプ飯、現地で調達したお野菜の芽キャベツがすっごいいい仕事しまして!

こんなかわいいビジュアルのカレーができましたー!

ワークマンメスティンとダイソーメスティンのダブル使い。

ダイソー500円の小さいメスティンで炊いたご飯はちょっと水加減に失敗したようで、堅かったけど。

それもキャンプの味だな~と思って美味しくいただきました^^

今日の弁当は、キャンプ仲間からのいただきものの味噌だれでじゃじゃっと炒め物。

・鶏そぼろと厚揚げの味噌だれ炒め
・目玉焼き
・WECKに味噌玉

キャンプから帰った日は極力自炊しなくて済むようにと思ってるとこ。

このお弁当のおかず、全部今朝つくりました。

わが家ではお弁当おかずがその日の朝につくられることはとても珍しいです。

味噌だれがあったので、肉と野菜を炒めて味噌だれかけるだけでいいな~って思えたので、おかず作りに向かう気持ちが軽かったです◎

トモもTwitter始めました!