47歳女のコレステロール値測定結果!

  • 2022年1月15日
  • 家事
  • 1664view
  • 0件

わたし、2年前に甲状腺全摘手術してまして、甲状腺ホルモンが自分では作れないということで、甲状腺機能低下症で定期的に病院に行っております。

血液検査で甲状腺ホルモンやら、甲状腺ホルモンが少なかったりや薬効きすぎて甲状腺ホルモン多かったりだとか毎回検査するわけですけど。

ここのクリニックに通うようになって、脂質異常症も指摘されることとなってしまいまして(^^;;

コレステロールも毎回検査されてます。

さて、おとといが定期通院日でした。

検査結果をさらしまーす。

悪玉コレステロール(LDLコレステロール)は、基準値ギリギリの139でした!セーフ!

iHerbで買ってるオメガ3サプリ、ずっと飲んでるけどやっぱり効いてるんだと思う!

関連記事

iHerbで買って良かったもの、食品やらサプリやら、ブログで時々記事にしてます。iHerbって、オーガニック界のAmazon。アメリカのものって安全性高そうだし、日本よりもコスパいいし、いろんなものあって見てるとおもしろいし[…]

だって、以前は主治医に「もう卵食べないとか肉食べないとかの、気合いじゃ治らないレベル。年齢的にもそう。」って宣告されましたからー。

それが、基準値内まで改善されてしかもキープできてますから〜。

サプリは継続しまーす。

同じように悩んでる方、DHAサプリを試してみるのもいいかもですよ。わたしは効いてます◎

トモもTwitter始めました!