スープジャーで鶏だんご鍋風弁当と減薬の影響なのか心配

きのうドラッグストアがポイント倍の日だったから、日用品買いにいったんですよー。

楽天ポイントは街のお店で消化することに決めたんで、ポイントでドラッグストアの買い物できると思うとなーんか気持ちが軽い。

きのう行ったドラッグストア、売り場が広くてたっくさんの商品置いてあるんですけども。

なんと激安鶏だんごが置いてありました。

生肉の鶏団子が16個分。税抜き198円。安っ。

お豆腐も売ってありました。ドラッグストアなのに。

今日のお弁当は、鍋キューブで煮ただけの、手間なしスープジャー弁当です。

・鶏団子鍋風 198円の鶏団子、キャベツ、しめじ、豆腐
・おにぎりケースにおにぎり

話は変わって、きのうから偏頭痛や身体がなんだか重かったりします。

偏頭痛が起きたのけっこう久しぶり。以前は持病のように偏頭痛持ちだったのに最近はすっかり。

この前の定期受診のとき、甲状腺ホルモンの薬を減らしましょうということになって、先週から減らしてます。

1年前にも減らしたことがあって、そのときも身体が重ーくなって朝起きるのがつらくなったりしてて。

関連記事

今日も電気圧力鍋で製作したおかずです。じゃがいもは普通のお鍋でも圧力鍋でも、煮崩れさせないようにするのに気を遣います^^;・豚肉で塩じゃが・玉子焼き・茎ブロッコリー・WECKに味噌玉塩じゃがは、肉[…]

甲状腺ホルモンって何の働きをしてるかって、代謝を促したり体温上げたり血圧上げたりというホルモンだそうな。

甲状腺ホルモンの薬が減ったことで、また去年に感じたようなあの状態になっちゃうんではないか、やだな、ってカンジ。

無理だなと思ったらまた病院行って、去年のようにまたお薬の量を元に戻してもらいます。。。

トモもTwitter始めました!