糖質オフしらたきご飯でガパオライス風弁当

今週はご飯ものが食べたくて、しらたきご飯を炊きました。

・ガパオライス風
・ご飯はしらたきご飯
・目玉焼き
・トマト、ブロッコリー、しめじ
・WECKに味噌玉

しらたきご飯はおととし知りまして、カレーライスとか牛丼とか食べたいときにこさえてます。

ゆる糖質オフ+週2~3のワークアウトで体脂肪率24%台をキープしています!

関連記事

しらたきご飯の糖質オフご飯もの弁当、2日目でございますよ。見た目も食べてみた感じもほぼ白米です。・しらたきご飯のハッシュドビーフ・しろなとえのきのナムル風・赤玉ねぎの酢玉ねぎ・WECKに味噌玉しら[…]

ブログって自分用メモにもしてるんですけど、

このときの記事を見てしらたき350gにお米1合、水加減は0.7合分でやわらかいご飯だったって書いてました。

そのときのメモの反省より、今回はお米1合に0.5合の水加減でお釜にセットして、フードプロセッサーでガーした350gの白滝入れました。

そしたらなかなかベストな炊き具合になってました!

次からコレで行きます!

しらたきが350gなのは、うちの近くのスーパーで88円で売ってあるコスパのいい白滝が、

表示によると1袋350g、それを買ってきてつくるからです。

ゆる糖質オフ生活といいつつ、お菓子はがまんできなくて食べてます^^;

けど、好きなお菓子を食べつつ体脂肪率24%をキープできてるのも、ランチと晩ご飯で糖質オフやってるからなのかなあと思うんですよね。

ご飯を少なめにセーブする生活を辞められないです。

トモもTwitter始めました!