節約小ネタ 使い捨てブラシのトイレ掃除がコスパ2倍に

ほんとに小ネタの節約ワザですけど。

うち、トイレ掃除は流せるトイレブラシを使っております。

流せるトイレブラシはちょっと高いんですよね。

普通のトイレブラシ&普通の液体洗剤にすれば、断然コスパ良くなるんですが。。。

気持ちの問題なんですけど、流せるトイレブラシの存在を知ってしまったら、普通のトイレブラシだと、掃除後に保管しておくのが何だかなーって思ってしまって。

これを使っております。結構高いんですよ。

この商品のリンク貼ろうと思って、↑↑↑を見てたら、このトイレブラシ買うなら今日がお得みたいでした。

スーパーDEALで20%ポイントバックがあるそう。

今日は5のつく日でエントリーすると楽天カードのポイントが5倍だし、楽天マラソン中だし、このトイレブラシをご使用のご家庭は、検討してみても良さげです^^

 

使い捨てにせずに、使い回すブラシにすればもっとお得に掃除できるやん!という自分ツッコミもしつつ、わが家の節約小ネタを披露します。

これです。

 

 

半分にカットして使う!

この量で、半分の量で十分きれいになりますよ〜。

これをやってると、カットせずに使う1枚だと洗剤が多すぎなのでは???と思うほどです。

今日の節約小ネタ記事、ご覧いただいて読者さまのうちでお役に立てるのはほんとピンポイントになっちゃいますけども、

その限られたピンポイントなご家庭におかれては是非ぜひ、やってみてください\(^o^)/

トモもTwitter始めました!