千趣会の株主優待を初めて使ってみた

1年前に千趣会の株主になりました。
100株で、半年ごとに、
有効期限が9月末のと、3月末のと、
1000円分ずつのお買い物券をもらいました。
1年以上の長期保有で
優待額が増えるようになってて、
次の半期は1500円分もらえるはず。


わたし、楽天の次によくお買い物するのが
ベルメゾン。千趣会のカタログショッピング。
ベルメゾンは、ファブリック類が特に好き。
寝具カバーとか、トイレタリーマットとか。
その他にも、インテリア雑貨もだし、
たまに服もベルメゾンで買っちゃうし、
好みのデザイン&お財布事情って条件で
わたしの欲しいものに合うものが
見つかりやすいんですよねー。
ニッセンはデザインがちょっと。
ディノスはお値段がちょっと。
ベルメゾンは、両方が中間どこだけど、
デザインもお値段もどっちも気になる
自分の想いにはぴったんこのものがある。
ずいぶん前から
千趣会の株主優待が気になってましたが、
去年マンションのローンを
ほぼ完済したのもきっかけに
やっと株を買うことに。
この時期ちょうど、28年9月末まで有効のと
29年3月末まで有効のと、
両方のお買い物券が使えるとき。
2000円分+このブログの広告で貯めたポイントで
現金の手出し300円くらいで、
これポチりました。

綿100%ジャカード織の掛け布団カバー
綿フラノの枕カバー2枚セット
あったかい布団カバー欲しかったんですよね。
秋支度というか、けっこう早いけど冬支度。
肌が当たる面がフラノ地になってるとこが決め手。
今使ってる寝具カバーは、
ひとつだけ無印良品、あとは全部ベルメゾン。
それくらいベルメゾンが好き。
ただね、投資ってのは
やっぱリスクを伴うもので。
ただいま、千趣会の持ち株分は評価額で
なんと1万円以上の含み損を抱えており。
これまでにもらったのは、
2000円のお買い物券と800円くらいの配当金。
だから、評価額ベースでマイナスなんですよ。
千趣会の株は、高値でつかんじゃってたようです。
逆に言うと、今だと千趣会の株は
お買い得ってことになるのかな?
もともと長期保有するつもりで買ってて、
売買で利益を出すことよりも
優待目当てで買ったけどけど、
評価額でマイナスになってるっていうのが
心理的に、なんだかねえーって感じです。
めげずに保有を続けて、
株価が上がるのを祈りつつ、
優待をゲットします。
ベルメゾンネット

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!