千趣会の株主優待を初めて使ってみた

1年前に千趣会の株主になりました。
100株で、半年ごとに、
有効期限が9月末のと、3月末のと、
1000円分ずつのお買い物券をもらいました。
1年以上の長期保有で
優待額が増えるようになってて、
次の半期は1500円分もらえるはず。


わたし、楽天の次によくお買い物するのが
ベルメゾン。千趣会のカタログショッピング。
ベルメゾンは、ファブリック類が特に好き。
寝具カバーとか、トイレタリーマットとか。
その他にも、インテリア雑貨もだし、
たまに服もベルメゾンで買っちゃうし、
好みのデザイン&お財布事情って条件で
わたしの欲しいものに合うものが
見つかりやすいんですよねー。
ニッセンはデザインがちょっと。
ディノスはお値段がちょっと。
ベルメゾンは、両方が中間どこだけど、
デザインもお値段もどっちも気になる
自分の想いにはぴったんこのものがある。
ずいぶん前から
千趣会の株主優待が気になってましたが、
去年マンションのローンを
ほぼ完済したのもきっかけに
やっと株を買うことに。
この時期ちょうど、28年9月末まで有効のと
29年3月末まで有効のと、
両方のお買い物券が使えるとき。
2000円分+このブログの広告で貯めたポイントで
現金の手出し300円くらいで、
これポチりました。

綿100%ジャカード織の掛け布団カバー
綿フラノの枕カバー2枚セット
あったかい布団カバー欲しかったんですよね。
秋支度というか、けっこう早いけど冬支度。
肌が当たる面がフラノ地になってるとこが決め手。
今使ってる寝具カバーは、
ひとつだけ無印良品、あとは全部ベルメゾン。
それくらいベルメゾンが好き。
ただね、投資ってのは
やっぱリスクを伴うもので。
ただいま、千趣会の持ち株分は評価額で
なんと1万円以上の含み損を抱えており。
これまでにもらったのは、
2000円のお買い物券と800円くらいの配当金。
だから、評価額ベースでマイナスなんですよ。
千趣会の株は、高値でつかんじゃってたようです。
逆に言うと、今だと千趣会の株は
お買い得ってことになるのかな?
もともと長期保有するつもりで買ってて、
売買で利益を出すことよりも
優待目当てで買ったけどけど、
評価額でマイナスになってるっていうのが
心理的に、なんだかねえーって感じです。
めげずに保有を続けて、
株価が上がるのを祈りつつ、
優待をゲットします。
ベルメゾンネット

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[ 千趣会の株主優待を初めて使ってみた ]お弁当2016/09/16 19:44