いかとワレット豆の炒め物弁当


きょうは魚介シリーズ。
・いかとワレット豆の炒め物
・じゃがいもの干しえび炒め
・卵焼き
・野菜の浅漬け
人って何歳になっても成長できるよね〜、
って思うのが、この、いか。
わたし、去年くらいまで、自分では
いか料理ってやんなかったです。
いかのさばき方とか知らなかった。
それが、今年はもう何回も
いかを買ってきておかずつくってる。
こちらの地方は、新鮮なおいしいいかを
食べられるから、ほんとに、
いかのおかず作れるようになって
良かったー、って思う。
じゃがいもおかずは、干しえび炒め。
これも、干しえびのだしがきいてて
めっちゃ美味しい。
きょうビギレシピです。
じゃがいもの干しえび炒め

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[ いかとワレット豆の炒め物弁当 ]お弁当2016/09/26 21:33