「耳活」がアツいらしいのとぶりの生姜焼き弁当

「耳活」がアツいらしいのとぶりの生姜焼き弁当

半額のぶりの切り身をゲットしましたー!

ここのとこずっと、いい感じで半額のお魚を調達できております。

ご飯少なめ、お魚メインの食事は、食費がかさみますからねえ。

お魚を食べていると、ほんとお肉と卵ってのはコスパいいなあと思います。

コレステロール高めな私は、お肉と卵は食べ過ぎないように指導されているので。。。

お魚美味しいっていうのはいいんだけどねー。

・ぶりの生姜焼き
・キャベツとえのきと厚揚げの煮物
・ブロッコリーの胡麻和え
・WECKに味噌玉

さて、「耳活」がアツいって、Spotifyのポッドキャストで聴きました。

読書したり、ニュースとかの情報を仕入れたりするのを、目から読むのではなくて、耳からやるってこと。

家事してたり、通勤で車とか乗り物を使ってる間も、耳なら使える。

ノイズキャンセリングイヤホンの機能がとっても良くなっていることも、「耳活」が流行る理由だそうで。

「耳活」って言葉は知らなかったけど、でもそういう行動なら、私もやってた!

耳活はほんとに時間を有効に使えると思うんですよね~。

格安SIMはIIJmioを使ってまして、ギガを消費しない低速の通信で、通勤時間にYouTubeを耳で聴いてます。

耳活暮らし、ほんとに気に入ってます。

ポッドキャストとか、これから伸びるかなーって思って、喋るのが上手な友達にはそういう副業勧めたいと思っちゃいました!

トモもTwitter始めました!