FIREする計画を繰り上げたくなってしまうのと麻婆豆腐弁当

キャンプ飯にするつもりだった麻婆豆腐が、今日の弁当のメインおかずにスライド。

レトルトの麻婆の素と、キャンプ場近くのコンビニで買ってたお豆腐。

ねぎトッピングはキャンプ飯の計画になかったから、帰宅してからスーパーでねぎ購入。

・麻婆豆腐
・おにぎりケースにおにぎり
・WECKに味噌玉

先週は5連休したんだけど、5日休んでも全然足りないなーって思います。

2泊のつもりで出かけて、現地に行ってから予定を急きょ変えた3泊キャンプ。

3泊しようって決めたときはね、「3泊もしたら、とびっきり満足してしまうんじゃないか」って思ったんですよ。

なのに。今の気持ちときたら、3泊でも足りない。

わたし、3年後にはサラリーマンを早期退職したいと思って、せっせと蓄財中なんですが。

「サイドFIRE」っていうFIREの仕方があるそうです。

お仕事を全くのゼロにして自由に暮らすんではなく、少しだけ働いて少しだけ収入を得ながら90%くらい自由になる。

1日8時間、週5日をお給料と引き替えに自分の時間を差し出す生活がしんどいとはいっても。

365日が全部自由ってとこまで極端にならないで、1日4時間とか、週3日とかは働いてもいいのかなーなんて。

そしたら、100%自由じゃないけど、早いうちにある程度の自由が手に入る。それでもいいかも。

トモもTwitter始めました!