スープジャーで鶏団子鍋風弁当と手帳を書きたいのと

春が近づいてきて鍋シーズンも終盤かな。

キャンプも冬キャンプだと鍋が多いから、冬を抜けたら違うメニューにしたくなるしね!

だけど弁当のほうは、まだ鍋風弁当をすると思います。

スープジャーの弁当はつくるのが楽だからね~。

・鶏団子鍋風
・具材は鶏団子、白菜、人参、えのき、ねぎ
・おにぎりケースにおにぎり

今日のスープジャーの中身、メインは鶏だんごなんだけど、これはうちのキッチンで丸められらのではなく。

売り場に並んでるときにすでに鶏団子にしてあったものです。

鍋キューブ入れた水と鶏団子と白菜とにんじんとえのきを鍋に入れて、お湯が沸いたらスープジャーに移します。

しっかり煮えなくても、沸いたらスープジャーに入れちゃう。

ランチ時間には、保温調理で完成です♪

最近、キッチンに立つ時間あんまりないです(-_-)

わたし、手帳に毎日3つ、心が動いたことを書くようにしているんですが。

手帳ノウハウ品を読んで、いいなと思ったので&実際やってみて自分の人生がいい方向に動いてる実感あって、もう1年以上続けてます。

けど、先週5連休とってキャンプ行ったときから今日まで、もう1週間手帳書けてない!

あー、手帳書きたくてたまらんです。

手帳も「癒やし」のひとつだったりするので、ゆっくりとゆったりとした気持ちになれるようにまとまった時間をとりたいんですよね~。

今週はキャンプ行かないから、あしたの花金あたり時間とりたいなあ。

トモもTwitter始めました!