楽天セールの店舗数あげにおすすめ ギフトカードを買う

きのう2022年3月4日(金)から楽天スーパーセールが始まっています。

11月の買い回りでは1万8千円もポイントバック!

家計簿集計してみたら、最近はiHerbで1万円以上も買い物してたり、キャンプギアだって3つ目のテントまで追加してしまったり、買い物をしすぎていて(O_O)

今回のスーパーセールは私は不参加ですけれど。

だけど、去年11月に楽天ブラックフライデーに参戦した時に、楽天ポイントの威力を見せつけられましてね。

関連記事

安定の塩さば弁当。今年はいったいどれくらい塩さばを食べたことでしょうか。コレステロールを気にする様になってから、お魚を中心にしてたので食費が上がっちゃってるけど、その中では塩さばはお助け食材な存在。スーパーで選ぶ時に[…]

11月に買い回りして9万円も散財したけど、約20%の1万8千円がポイントバックされました。

いやー、めっちゃすごかった。

高額商品を買う決心した段階で、まとめ買いを実行できたのでほんと良かったです。

できれば楽天のお買い物は、スーパーセールやお買い物マラソンの期間を狙って、その時期にまとめ買いしたい。

日頃から「お買い物リスト」を作っておいて、セール期間に集中攻撃という作戦はすごく効果ありますね!!!

近所のドラッグストアで買うより、楽天で買った方が日用品や化粧品が安くなる(もしくは同額)のような場合も、楽天で買った方がいいですよね。

私のブログを読んでくださってる方は、「そういうのとっくにやってる!」という方もたくさんおられそうです。

私も、お買い物のリストアップと日用品のまとめ買いは、ずーーーっと前からやってきました。

そして今回さらにお伝えしたいのが、去年になって気がついた作戦で、タイトルの件ですね。

楽天でギフトカードを買うという作戦

スマホがiPhoneだったり、そのほかApple製品を使う人限定になりますが。。。

Apple Gift Card(1,500円)

Appleギフトカードの購入です。

Apple gift cardが楽天で買えるようになったのって、去年12月くらいじゃなかったでしょうか?

それ以前は、買えるのはiTunesカードだったはず。

Appleギフトカードは、Apple IDにチャージしたらアプリの課金の支払いに充てられますからね。

私は「あすけん」というカロリー計算アプリの有料会員なんですが、そのサブスク会費月額300円を払うためにApple IDにチャージしています。

それに、私は身の回りのガジェットはApple製品だらけのApple信者。

いずれアップルストアでiPhoneやiPadやApple Watchを間違いなく買い替えます。

しかも、買い替え決断時点での最新モデルを買うと思います。

アップルギフトカードを楽天買い回りセールの度に1000円ずつ買ってても、間違いなく使い切るという自信あります。

そういうわけで、ポイント倍狙いで買い回りショップ数を増やすため、Apple Gift Card 認定店は必ず利用します。

なんなら、ポイント倍のセール期間中じゃなくても、どうせ買うならアップルギフトカードは楽天で買った方がお得。

楽天経由で買えば、楽天のポイントバックがあるから、実質的に値引きされたApple gift card買える=Apple製品が値引きで買える\(^o^)/

この作戦に気がついて、11月のセールで楽天で買って良かったです。

私と似たようなスマホ生活を送ってる方は、この節約ワザをぜひ使ってください!!!

今日は3月5日で5のつく日ということで、エントリーして楽天カード使ったらさらにポイントが倍になるお得な日。

スーパーセール期間中でもありダブルでお得になる日なので、セール参戦の方は、特に今日は買い忘れなさらぬよう、頑張ってくださいね〜 p(^_^)q

トモもTwitter始めました!