お風呂にまでスマホ持ち込んだのと鶏むねチャーシュー弁当

いつもいつも、やりたいことあるのに時間足りないなーってブログで愚痴ってますけど。

ついに最後の砦かと思われる、お風呂の時間にまでスマホを見るようになってしまいました。

わたし、湯船に浸かる派。

湯船に浸かると、しっかり熟睡できるんでね。

そしてお風呂に浸かりながら、できるだけマインドフルネスの瞑想をする。

そんな日課にしていて、お風呂は一息つく時間、一息つくスペースだったのに。

きのうはLINEのお返事がなかなか返せなくて、お風呂にスマホ持ち込んでLINE見てました。

ジップロックに入れて、お風呂に持ち込んで。

ついにここまでやってしまいました。

そうなると、ついLINE以外のSNS見たりもしてしまうんですね。

これだと癒やし時間を削って自分を追い立てる方向に、スマホからやってくる情報に振り回される方向に行っちゃう。

生活をシンプルにしたいと思ってるのに。。。

今夜はお風呂にスマホ持ち込むのはやめようと思います。

・鶏むねチャーシュー
・そのチャーシューと一緒に漬けておいた味玉
・レンチンゆで野菜 ブロッコリー、人参、えのき
・WECKに味噌玉

新しいレシピに挑戦しました!

鶏むねチャーシュー(*^_^*)

しょうゆとごま油と砂糖とガーリックパウダーに、フォークでぶつぶつと刺した後の鶏むねを容器に入れて、5分レンチンで完成です!

あら熱がとれたら、ゆで玉子と一緒にたれごとジップロックに入れて一晩放置しました。

めちゃ美味しい。

簡単だし10分以内でできるので、リピートありです!

トモもTwitter始めました!