少ない人数なのに気持ちバラバラなのと鶏肉甘酢あん弁当

もう年度末だし、人事異動時期だし、いまの職場がこのメンバーなのもあとわずか。

わたし、ここの職場にきて2年目。

人数が少ない上に女子は私ひとりだけで、とっても居心地いいわ♪って思ってやってきていたんですけどねー。

今年度ももうあとちょっとで終わるっていうここへきて。

小さい職場は、わきあいあい、結束が固くても良さそうなものですけど。

とある上司不在のとき、残った平社員でグチを言って盛り上がる、なんて日が増えてきました。

みんな、その上司に苦手意識があるのです。。。

ついつい、私も参加してしまいます。

特に、隣の席の男子はよくグチをこぼしています。けど言ってるとき楽しそうだけどね。

そのグチをしっかり聞いて受け止めてるフリして、心の中では「ふところ小さいな!」と思っている、そんな私のダークサイド。

・鶏肉の甘酢あん
・おととい作った味玉
・レンチンゆで野菜 ブロッコリー、人参、しめじ

メインおかずは、きのうの牛カルビ焼き肉弁当と一緒に、半額で買ってきたお総菜です。

今日のおかずも味が濃かったけど美味しいし、キッチンに立つ時間が減っていいこといっぱいでした。

トモもTwitter始めました!