寝袋なしの3月キャンプ、結果報告。それと雪見だいふくのっけ鉄板スイーツ。

きのうのエントリーはこんな話。

関連記事

いやー。もうマジですかー、って話で。タイトルの件ですよ。年20泊以上していたら、気が緩んでミスってしまいました(−_−;)シュラフ持ってくるのを忘れてました!!!ここをキャンプ地とする♪なんて、テンシ[…]

その結果やいかに!という今日のエントリー。

シュラフを忘れた徒歩キャンパーの3月キャンプ結果

キャンプの神様っているんじゃないかと思うんですよね。。。!

徒歩キャンプにつき軽量化して荷物減らすため、温度計は持って行ってませんが。

Yahoo!天気によると、昨夜の気温は12℃から下がらなかった模様。

ユニクロウルトラライトダウンにミズノのダウンパンツ、あとワークマンの電熱ベストを最弱モード。

こんな装備で寝ました。

Apple Watchで、睡眠時間と深く眠った時間をいつも計測してまして、昨日の計測はこんな感じ。

黄色はまあまあ、緑は良好、青はめっちゃいい、を示しております。

家にいるときだと睡眠は7時間前後、良質な睡眠は5時間前後、深い睡眠は2時間前後なので。

めっちゃ寝てました(^○^)

朝5時にいったん目覚めてしまったので、その時は自覚的に、うたた寝程度しかできてないなー、なんて思ったけど。

こんなに寝てたのかー。

そして、朝5時から8時前までは、自分でもわかるほど本気寝モードでした(^_^)

シュラフ忘れた日があったかい日で助かったー!

本日のキャンプスイーツ

今日のキャンプ飯も、とても調子がよろしい。

昨日焚き火する前に、キャンプ場から歩いて片道15分のコンビニで調達済みの食材たち。

しかもちゃっかり値引き食材。

パンは糖質オフだけど、雪見だいふくはお餅だから、プラマイゼロなのかしらー?

キャリーケースキャンプにちょうどいい、雑誌付録のキャンプギアでアップルパイを焼きます。

きれいにミニ鉄板の焼き目がついたところで、その熱々アップルパイに、

大胆に!

雪見だいふくのっけ!

ジュワーと!

甘々!!!

雪見だいふくソースがトロトロー!!!

ココロにも身体にもがっつーん!でした。

キャンプ場で豆を挽いての、挽きたて淹れたてコーヒーとともに。

至福でしたわん♪

ホットスイーツに雪見だいふくトッピング、インスタで繋がってるずっと年下のキャンプ仲間に教えてもらったばっかりなのー。

大成功だったよ!

シュラフ忘れた試練からの、ご褒美キャンプスイーツになりました^ – ^

トモもTwitter始めました!