きのうホワイトデーだったのとヒラマサのあら煮弁当

先月のバレンタインデー頃のポストはこんなの。

関連記事

きのうはバレンタインデーでしたね。私、義理チョコは参加したくない派だったんですよ。ただの形式だけの「儀式」って感じで。ほんとのところ、これって喜ばれてるんだか喜ばれてないんだか?職場でチョコあげる場合なんかは、男性だ[…]

そしたら昨日ホワイトデーにお返しをいただいたんですが、ちょっと豪華すぎで恐縮してしまいました。

いただいたものは、ワインとチーズと無洗米。

キャンプでワイン飲んでたり、キャンプ飯にメスティンでお米炊いたりしてるの知っててこのお返しをチョイスしてくれたんだと思う。

私からみんなに配ったのって、ドルチェグストのカプチーノカプセルを1杯ずつと、大袋のアルフォートから小分けして、個包装のを3つづつ。それだけしかあげてないのに。。。

ものすごいわらしべ長者システムが作動していました。

お返しのお金とりまとめとか相談とか、めんどくさくなかったかな。

買いに行く手間やら、お金も出し合って豪華にお返ししていただいて、ありがとうございました!

・ヒラマサのあら煮 電気圧力鍋スイッチぽんで製作
・煮汁に入れといた豆腐
・ゆで菜の花・おにぎりケースにおにぎり
・WECKに味噌玉

ヒラマサのあら、というものが半額で並んでました。

高脂血症と指導を受けて、お魚中心の生活を始めて約1年。

節約したいから半額しばりで探すと、料理したことないお魚との出会いが多いです。

お魚中心生活にして、始めの頃はひるんでたけど、何でも電気圧力鍋に入れちゃえばおいしく炊けると分かってきた。

どんなお魚に出会っても、気軽にカートに入れるようになりました^^

トモもTwitter始めました!