3連休なんて一瞬だったのとカレイの唐揚げ弁当

連休がくると連泊キャンプのチャンスと思うんだけどもねー。

この3連休は初日が雨予報だったせいで行くのあきらめました。

キャンプばっかり行ってるから、こんな時はやりたいのに時間なくてできなかったことやろうと。

たまった家事とか

いつかやろうと思っていた節約行動(例えばスマホ通信会社乗り換え)とか

5月のGWの計画して予約したりとかしようと思ったのに。

3日間何やってたんだろ???って全然思い出せないほど、連休の始めに考えていた計画はほとんどできませんでした。

あーーー、なんでーーーー!

自分の時間の無駄遣い加減にあきれます。。。

ダラダラしようと心に決めて、のーんびりしてたから何もしてない、という積極的な時間の浪費はいいのです!

そういうのは充電という。

この3連休の満足度は低いわー。

・カレイの唐揚げ
・ベーコンと小松菜炒め
・WECKに味噌玉

メインおかずのカレイが半額でした(^_^)

パックには「煮付け、唐揚げに」と書いてあったので、「そうだ、まだ唐揚げ粉残ってたわ」と思って買って帰りました。

ところがー。あるあるな話で、唐揚げ粉はあとちょびっとしかなかった^^;

あわててググったら、カレイの唐揚げにする衣なんて、塩胡椒して片栗粉まぶすだけで良かったという。

なんか、お醤油とかお酒とかの下味がいるものだと、フクザツに考えてたけどこれで良かった。

お魚の唐揚げのハードルが下がってよかったです◎

トモもTwitter始めました!